社員インタビュー

エンジニア職

笑顔と会話で場をつくる
インフォネクストのムードメーカー

O.R

Date

年代:20代後半

入社日:2018年

現在担当している業務内容
某車両保険の申し込みサイトの作成・改修に伴うテスト案件。
細々としたUIの改修や、新たなプランの追加に合わせ新規ページを作成を行い、それらが問題なく表示・運用できているかの確認をする仕事をしています。
その中での自身の役割
テストケースの作成、打鍵がメインです。
場合によりお客様と会話し、仕様を確認することもあります。
また、画面設計書や業務フローの作成、レビューを行ったり、新規参画者の教育やマニュアルの作成等も行っています。
1日のスケジュール
9:00~9:30 朝会で本日のタスクの確認
9:30~12:00 テストケースの作成、打鍵等
12:00~13:00 お昼休み
13:00~17:00 テストケースの作成、打鍵等
仕事を通じて大切にしていること
自分が担当している業務は責任をもって最後まで終わらせること。
締切を守ることや、業務内容を理解すること、途中で人任せになってしまわないように自分でやるべきことは自分で完遂できるように日々心掛けています。
入社して身についたスキル・力
スケジュール管理能力がかなり身に付きました。
どの業務に対して自分の感覚ならどの程度の時間で終わらせられるかの予測ができるようになりました。
このスキルは、普段の業務だけではなく、プライベートでもとても役に立っています。
一番成長を感じたエピソード
「忙しい方に質問をするときは、はい か いいえの2択で回答が可能なくらい内容を詰めてからするべきだ」ということをとある現場で学び、それを実践するようにしつつ、はきはき話したり、自分の意見を伝えつつ愛想よく対応していたら、現場内で気難しいと言われている方にとっても気に入られて仲良くなることができました!
今後、挑戦したいこと
設計書レビューが思っていたよりも性に合っていそうだったので、極めていけたらスキルアップにつながるのかなと思っています。
進捗管理などに携わることも少しありますが、そちらももっとうまくできるようになりたいです。
インフォネクストならではの
文化・雰囲気
お互いのことを尊重していると思います。良い意味であまり干渉してこず、かといって完全放置もしない。
ちょうどいい距離感で皆さん接してくださるのでストレスなく会話が出来、とても助かっています。
普段からプライベートのことに関して話すことはないですが、助けが必要になった時に相談させていただいたら、とても真摯に対応してくださったことにはとても感謝しています。
頑張りをどう評価・還元
してもらえているか
私の場合はシンプルに手当等で還元いただいていると思っていますね……。気づいたら様々な手当がついていたりとか。
時々営業の方に現場での評価などを聞いたりするのですが、その際はきちんと言葉にして答えてくださるのでとても嬉しい気持ちになります。
これから仲間になる人に
伝えたいメッセージ
新しい人や新しい環境に囲まれるとき、どうしても不安になることはあると思います。私もそうでした。
でもインフォネクストは、どんな時でもちょうどいい場所から背中を押したり、隣に並んでくれるような、実家感のある場所です。
少しでも疑問に思ったり、不安に思うことがあれば思い切って色々相談してみると良いと思います。
そうして少しずつすり合わせをして、良い仕事環境で業務を行うことができています。

ENTRY

中途採用に興味のある方の
ご応募お待ちしております!
お気軽にご応募ください!

ENTRY